スタッフブログ

"元魚町1丁目の芸術祭"のお知らせ

2012年10月13日

こんにちは。鳥取の尾崎呉服店です。

鈴虫の音に秋の訪れを感じる今日この頃です。
ブログをご覧の皆様、如何お過ごしでしょうか。


さて、来る10月27日(土)、28日(日)の2日間、尾崎呉服店界隈では、「元魚町1丁目の芸術祭」が開催されます。元魚町1丁目町内会主催のこの芸術祭、2年に一度のビエンナーレ形式で行われ、今年で3回目を迎えます。今回は、元魚町が生んだ洋画家の「尾崎悌之助展」に加え、元魚町ゆかりの漫画家「谷口ジロー展」、さらに町人のアマチュア芸術家の力作が並ぶ「町民による作品」展と「町内児童の作品展」、そして町内の住民手作りの和菓子付き抹茶を和装の女性がサーブする「抹茶カフェ」など、盛り沢山の内容となっています。回を重ねるごとにヴァージョン・アップしている「元魚町1丁目の芸術祭」。初めての方はもちろんのこと、以前にご覧頂いた方にも、きっとご満足いただける大変充実した内容となっています。お散歩のおついでに、是非、再来週末は元魚町1丁目にお立ち寄り下さいませ。


ビラ.JPG


尾崎呉服店は、3Fのアートスペースgridにて現在開催中の「やなぎみわ展―パノラマ―」と「尾崎悌之助展―描かれた人々―」の2つの展示で「元魚町1丁目の芸術祭」に参加しています。


やなぎみわ展の様子.JPG
やなぎみわ展


展示風景.JPG
尾崎悌之助展


これから秋本番。どうぞ「芸術の秋」を「元魚町1丁目の芸術祭」でお楽しみ下さい。
尾崎呉服店スタッフ一同、心よりお待ちしています。

カテゴリー|grid

投稿者|森田