スタッフブログ

単衣に似合う帯締たち

2014年04月25日

皆様、こんにちは。
鳥取の尾﨑呉服店です。


まもなく5月、衣替えの準備をする時期も近づきましたね。
本日は、これからの時季にぴったりの帯締をご紹介したいと思います。

帯締 笹波組 柄あり.JPG 帯締め 笹波組 アップ.JPG 
帯締 笹波組 柄入(正絹)
¥17,280‐
小波を思わせるV字に編まれた笹波組の帯締です。
正絹であり、しなやかな手触りと軽やかな色彩が魅力です。
また、斜めに入った線部分には控えめに銀糸が組み込まれており、
程よい気品を感じさせてくれます。
さり気ない柄がお洒落なアクセントになりますので、
さっぱりとした色、模様が多い単衣の帯に最適です。


帯締め 笹波組 無地 596.JPG 帯締 笹波組 アップ.JPG
帯締 笹波組 無地.JPG 帯締 笹波組 アップ.JPG
帯締 笹波組 無地(正絹)
¥16,200‐
基本的に季節を問わない帯締ですが、これからの季節、
冠組紐など、ほっこりと厚みのあるものは避けたいものです。
今回ご紹介している帯締は平組であり、そうした季節感にあまり左右されません。
上の画像の白や淡いピンクなら盛夏にお締め頂いても問題なく、
茶色など濃いお色目のものは、まだ暑さの残る秋口などにお勧めです。
"暖かい"から"暑い"に変わっていく日々に向け、
帯周りから爽やかさを取り入れてみられてはいかがでしょうか。


"メンズ着物フェア"
2014年4月7日(月)-5月25日(日)
御召や紬、木綿など、普段使いから改まった席まで広く
対応できるメンズ着物を多数取り揃えています。
是非、当店で粋なお洒落を楽しまれてみませんか。
皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー|新商品

投稿者|都