スタッフブログ

"元魚町1丁目の芸術祭"開催されました。

2012年11月04日

皆様こんにちは。
去る、10月27日(土)と10月28日(日)の2日間、
尾﨑呉服店界隈で「元魚町1丁目の芸術祭」が催されました。
元魚町1丁目町内会主催、
2年に1度のビエンナーレ形式で行われているこの芸術祭も今年で3回目。
お天気が心配されましたが、幸い、大きな崩れはなく、
2日間のお祭りを無事に終えることが出来ました。


芸術祭1.JPG
元魚町出身で、ヨーロッパでも人気の高い「谷口ジロー」のパネル展と、
町内の子供たちの作品を展示した「町内児童の作品展」。


芸術祭2.JPG
こちらは「町民による作品展」。
プロ顔負けの力作揃いでした。


芸術祭3.JPG
着物美人と可愛らしい女の子が
美味しいお茶と和菓子でおもてなし。
町内の女性によるお手製の和菓子が
「とっても美味しかった!」と大好評でした。


尾﨑呉服店は、3Fのアートスペースgridにて開催の「やなぎみわ展―パノラマ―」と
尾﨑悌之助展―描かれた人々―」の2つの展示で参加。
この日は、常連のお客様だけでなく、
初めてご来店いただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。
「呉服店って何だか入りづらくて・・・」というお客様にもじっくりと店内をご覧いただけたようで、
スタッフ一同、大変嬉しく思いました。
どうぞいつでも、お気軽にお越しくださいませ。


尚、この日をもちまして「やなぎみわ展―パノラマ―」と
尾﨑悌之助展―描かれた人々―」は終了致しました。
たくさんのお客様にお越しいただきましたこと、心より感謝申し上げます。


また、11月3日(土・祝)より、
「尾﨑悌之助展―鳥取の四季―」gridⅠgridⅡが開幕しました。
悌之助の愛した鳥取の風景を一堂に展示致しております。
こちらも是非ご高覧くださいませ。

カテゴリー|grid

投稿者|吉本