スタッフブログ

"第4回元魚町1丁目芸術祭"のお知らせ

2014年09月09日

皆様こんにちは。
鳥取の尾﨑呉服店です。


暑さがやわらぎ、秋の訪れまであともう一歩というところ、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
秋といえばスポーツの秋、学問の秋と、様々な"秋"を思い浮かべられますね。
その中でも、今回注目したいのは"芸術の秋"。
本日のブログでは、10月4日(土)、5日(日)に開かれる、
「元魚町1丁目芸術祭」のお知らせをしたいと思います。


「元魚町1丁目芸術祭」は今年で4回目を迎えました。
この度は新しく、元魚町の歴史をイラスト、写真、効果音、音楽で再現した展示や、
元魚町出身で現在活躍中のサクソフォーン奏者・竹田歌穂のコンサートが行われます。
また、町民手作りのお菓子が味わえる抹茶カフェに珈琲カフェが加わり、
元魚町生まれの漫画家・谷口ジローのパネル展ではフランス映画「遥かな町へ」が上映されるなど、
従来の企画もよりパワーアップした内容になっています。
どんどん勢いを増していく芸術祭。
初めての方もそうでない方も、きっとその熱を感じられるのではないでしょうか。


また、尾﨑呉服店では、3Fのアートスペースgridで「尾﨑悌之助・捷三 父子展」を開催する予定です。
尾﨑悌之助だけでなく、三男の捷三の作品約30点を同じ会場に並べ、
それぞれの個性を際立たせた、とても見ごたえある展覧会にしています。
10月4日(土)から12月14日(日)までの約2ヶ月間展示しますので、是非ご覧ください。
 P1130004.JPGのサムネール画像
"尾﨑悌之助・捷三 父子展"gridⅠgridⅡ
2014年10月4日(土)-12月14日(日)


元魚町発の芸術を楽しめる2日間。
この機会を逃すことなく、皆様どうぞお集まり下さいませ。


元魚町 芸術祭.JPG チラシ.JPG 
"第4回元魚町1丁目芸術祭"
2014年10月4日(土)-5日(日)

カテゴリー|grid

投稿者|都