スタッフブログ

山下 健 展 ―着尺と帯―のお知らせ

2013年08月11日

尾﨑呉服店3階、アートスペースgridより、次回企画展のお知らせです。


山下 健 展 ―着尺と帯―
2013年10月12(土)―12月15日(日)


この度、自然豊かな鳥取市青谷にお住まいの作家、山下健さんの個展を開催致します。
独自の感性と表現による山下さんの着尺と帯は全国的に高い評価を受けていますが、意外にも鳥取で山下さんの作品をまとめて見ることのできるチャンスはそう多くはありません。
本展では、板締の技法を用いた山下さん特有の力強い九寸帯を中心に、生絹の夏帯、しずはた織無地紬から熨斗目訪問着まで一堂に展示し、鳥取を代表する染織作家、山下健の世界をご紹介いたします。


なお、展覧会初日10月12日(土)午後2時から、山下健さんのギャラリー・トークを予定しております。
作品を前にして作り手の生の声を聴くことができる貴重な機会ですので、皆様どうぞふるってご参加ください。
また同日、午後4時より、作家を囲んで、ささやかなオープニング・パーティーを開催いたします。
会場は、トーク、パーティーともにgridⅠです。


同時開催:
尾﨑悌之助展―黒と白―
gridⅠgridⅡ、二室を使用した尾崎悌之助展の展示は、10月9日(水)までです。
是非、この機会にご高覧下さい。
gridⅡの展示は、引き続き12月15日(日)まで開催しています。


※8月は下記の日程で、お盆休みを頂きます。
お休み...8月13日(火)、14日(水)、15日(木)
申し訳ありませんが、ご了承くださいますよう、お願い申しあげます。

カテゴリー|grid

投稿者|森田