スタッフブログ

春色小紋反で道行コート - 丸松散し小紋着尺反 -

2022年04月01日

皆様、こんにちは。
鳥取の尾﨑呉服店です。


桜の開花が始まりました。着物でのお出掛けが楽しい季節の到来です。

感染防止対策を講じたイベントが徐々に開催されるようになり、3回目のワクチン接種を済ませて
久しぶりにお着物で参加される方も多いのではないでしょうか。


暖かくなったとは言え、帯付きでの外出はまだまだ時期尚早、コートを羽織る必要があります。
今回のブログでは、春のお出掛けの必須アイテム、塵除けコートに向く小紋反のご紹介をします。
新商品です。


丸松小紋着尺反.jpg  丸松小紋着尺反 生地.jpg  丸松小紋着尺反 文様.jpg
薄鼠色丸松散し小紋着尺反
¥236,500-(税込)


上品な薄鼠の地色に松葉を放射状に表現した可愛らしい小紋着尺反。

無地場が多い飛び柄の小紋反はコートに仕立てられると素敵です。

吉祥文様の薄色の小紋反は礼装用の道行コートに最適で、どのようなお色目のお着物にも合わせやす
いのでお勧め。

春先のお出掛けの際、濃地のコートですと重たい印象になりがちです。

淡色のコートで春らしく、春の訪れを感じさせるコートのお洒落をお楽しみになられてはいかがでしょうか。



*御仕立て代は価格に含まれておりません
*当店では積極的なネット販売は致しておりませんが、電話やメールでご連絡をいただき、ご注文を承る
ことは可能です。気になられる商品がございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。


インスタグラム(tottori_osakigofukuten)を始めました。
是非、ご覧下さい。

カテゴリー|新商品

投稿者|呉服スタッフ

以前の記事