スタッフブログ

再入荷 因州 中井窯の帯留 -オリジナル商品-

2019年05月03日

皆様、こんにちは。
鳥取の尾﨑呉服店です。


大きな牡丹の花が咲きました。
春単衣に衣替えをする季節になり、アクセントとなる新しい帯留や小物が気になります。


今回は、因州 中井窯の帯留をご紹介します。
鳥取県を代表する窯元の因州 中井窯は鳥取市河原町中井が発祥の地です。
伝統の緑釉と黒釉を掛け分けた染分けの意匠は、その釉薬の発色の良さと対比が見事で、
全国的に高い評価を受けています。
尾﨑呉服店では新店舗開店より中井窯をはじめ鳥取の作り手とコラボレーションし、オリジナ
ルの帯留を作っています。
中井窯とのコラボの帯留は大変人気があり長らく品切れでご迷惑をおかけしていましたが、
この度、再制作をしていただきました。種類は長四角、正方形、丸型の三種類で、それぞれ
10個の限定です。
黒とグリーンのシンプルなツートンカラーのデザインはコーディネートしやすく、また品があっ
て落ち着きもあり、色焼けすることもなく季節を問わず長くお使いいただけます。
全国では当店しか取り扱いしておりません。

贈り物としても喜ばれますのでこの機会に是非いかがでしょうか。
それぞれ数に限りがございますので、お早めにお買い求め下さいませ。

中井窯 帯留 600px.jpg   中井窯 三種 500px.jpg  中井窯 パンフレット 1  500.jpg
尾崎呉服店 × 因州 中井窯 帯留
 各¥21,600-(税込)



*当店では積極的なネット販売は致しておりませんが、電話やメールでご連絡を頂き、ご注文を承ることは可能です。気になられる商品がございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。




カテゴリー|鳥取の工芸品/オリジナル商品

投稿者|呉服スタッフ

以前の記事